よくある質問

お客様よりお問合せの多いご質問をQ&A形式でご紹介しております。
これから製本印刷.comをご利用するお客様のご参考になりましたら幸いです。

こちらに掲載のない内容でのご質問、ご不明な点などがございましたら、お気軽にお問合わせ下さい。

製本印刷.comについて

どうやって印刷・デザインをお願いしたらよいのですか?
まずは、お電話もしくは FAX かメール(メールフォーム)にてご連絡下さい。
専任担当って何ですか?
お客様毎に担当営業が1名専任で付かせていただきます。分からない事、困った事、相談したい事など納品まで様々なサポートをさせて頂きますので何なりとお申し付け下さい。
デザイン、レイアウトのお願いも出来るのですか?
はい。打合せ時にお客様が思い描いているデザイン、レイアウト案をお話いただければご希望に沿えるようデザイン、レイアウトをさせていただきます。
品質はどうですか?
ISO9001認証取得の工場で印刷 ・ 製本する高品質の印刷物です。デザイン制作も熟練のスタッフが担当させていただきますのでご安心下さい。
初めて利用させて頂くのですが何を用意したらいいのですか?
まずは専任担当との打合せ時に 「何を作りたいのか」 教えて下さい。お客様毎の思いを実現させるべくお手伝いさせていただきます。電子データなら何にでも対応しております(word、excel、pdf 等)。手書き原稿にも対応しております。

納期について

納期はどの程度かかるのですか?
通常3週間程度を予定しております。内容にもよりますが、専任担当がお伺いさせていただきますので何なりとご相談下さい。詳しい内容をお聞きして、どの程度時間が掛かるのか打合せさせていただきます。
急ぎの納期には対応していただけますか?
内容にもよりますが担当営業が納品日を基準に逆算し簡単な進行スケジュールを組ませていただきながら打合せをさせていただきます。何なりとご相談下さい。

納品について

納品場所は何カ所にも分けられますか?
はい。何カ所にも分けていただけます。ただし別途料金が発生致します。
時間指定納品は出来ますか?
対応地域ならば時間指定納品に対応させていただきます。土日やその他の地域の時間指定納品は別途料金が発生致します。

対応エリアについて

訪問可能エリアはどうなりますか?
埼玉県南部、東京都23区です。
初回の打合せには専任担当が直接お伺いしてお話を聞かせていただきます。その他の地域にも対応できる場合がありますのでご相談下さい。
遠方なのですが対応してもらえますか?
インターネットや電話などで作業を進行させていただく事も可能です。校正は紙面や PDF データを送らせていただく事でご確認していただけます。

入稿について

データの入稿方法を教えてください。
用意頂いたデータはメールまたは「File Post」でお送り頂く事ができます。CDやDVD、USBなどのメディアを郵送していただいても大丈夫です。
※複数あるデータを「メール」または「File Post」で送る場合は「zip」に圧縮したものをお送り下さい。

お問合わせ

冊子印刷についてなんでもお気軽にご相談ください! お問合せ、お見積りはこちらから。

  • お電話でのお問合わせ 電話番号 048-423-9349 電話受付時間 8時30分~17時30分(土日祝休)
  • メールでのお問合せ お見積り・ご相談無料!